カテゴリ別記事アーカイブ|試験問題作成委員会の独り言 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロソフトパートナーサポートコミュニティの使用条件

Microsoft Partner Support Community

使用条件への同意
サービスのご説明
私的および非商業目的の使用への限定
プライバシーおよび個人情報の保護
この Web サイトで入手可能なソフトウェアに関する注意
この Web サイトで入手可能なドキュメントに関する注意
この Web サイトで入手可能なソフトウェア、ドキュメント、サービスに関する注意
メンバー アカウント、パスワードおよびセキュリティ
違法または禁止された使用をしないこと
サービスの使用
マイクロソフトに提供された、またはマイクロソフト Web サイトに投稿されたマテリアル
著作権侵害請求の通知と手続き
第三者のサイトへのリンク
アイデア提供ポリシー
著作権表示
商標
使用条件への同意
マイクロソフトがお客様に提供するサービスには、以下の使用条件 (以下「本使用条件」といいます) が適用されます。マイクロソフトは、お客様に通知することなく随時本使用条件を更新する権利を留保します。本使用条件の最新版は、マイクロソフトの Web ページ下部の [使用条件] をクリックするとご覧になることができます。
ページのトップへ
サービスのご説明
Web プロパティのネットワークを通じて、マイクロソフトは、お客様に、開発者向けツール、ダウンロード エリア、コミュニケーション フォーラム、製品情報など、さまざまなリソースへのアクセス (以下総称して「本サービス」といいます) を提供します。本サービス (更新、拡張機能、新機能、その他新しい Web プロパティも含まれます) には、本使用条件が適用されます。
ページのトップへ
私的および非商業目的の使用への限定
別 に定める場合を除いて、本サービスは、お客様が私的かつ非営利目的で使用するために提供されます。お客様は、本サービスを通じて入手する情報、ソフトウェ ア、製品またはサービスについて、変更、コピー、頒布、送信、展示、上映、複製、公開、再許諾、二次的著作物作成、譲渡、販売のいずれも行うことができま せん。
ページのトップへ
プライバシーおよび個人情報の保護
お客様の情報の収集および使用に関する情報開示については、「Microsoft オンライン プライバシーに関する声明」をご覧ください。
ページのトップへ
この Web サイトで入手可能なソフトウェアに関する注意
本 サービスにおいてダウンロード用に提供されているすべてのソフトウェア (以下「本ソフトウェア」といいます) は、マイクロソフト、そのサプライヤー、またはその両方が著作権を有するものです。本ソフトウェアの使用には、本ソフトウェアに添付される、またはこれに 含まれる使用許諾契約 (以下「ライセンス契約」といいます) の条件が適用されます。お客様は、ライセンス契約が添付された、またはかかる契約を含む本ソフトウェアについては、最初にライセンス契約の条件に同意しな ければ、これをインストールすることができません。
本ソフトウェアは、お客様がライセンス契約に従って使用する目的に限って、ダウンロード用に提 供されます。ライセンス契約に従わない本ソフトウェアの複製や再頒布は、法令により明示的に禁止されており、民事および刑事上の厳しい処罰の対象となる場 合があります。違反者は、可能な限り追及されることになります。
前述の内容に限らず、本ソフトウェアに付属するライセンス契約によって更なる複製や再頒布が明示的に許諾されている場合を除いて、更なる複製または再頒布する目的で本ソフトウェアを他のサーバーまたは他の場所にコピーまたは複製することは明示的に禁止されます。
本 ソフトウェアに保証が適用される場合であっても、かかる保証は、ライセンス契約に規定するものに限定されます。ライセンス契約に規定する保証以外には、マ イクロソフトは、商品性 (明示、黙示、法定のいずれかを問いません)、特定目的適合性、権原および第三者の権利の非侵害等のすべての保証を含む、本ソフトウェアに関するすべての 保証その他の責任を免れます。
マイクロソフトでは、お客様の便宜のため、本サービスの一部として、またはマイクロソフトのソフトウェア製品内で、 ツールやユーティリティを使用またはダウンロード用に提供することがあります。マイクロソフトは、そのようなツールおよびユーティリティの使用から生じた 結果や出力の正確性を保証するものではありません。本サービスまたはマイクロソフトのソフトウェア製品において提供されるツールやユーティリティを使用す る際は、他者の知的財産権を尊重するようお願いいたします。
制限付き権利に関する説明。本サービスからアメリカ合衆国、その機関および組織 (以下「米国政府」といいます) のためにダウンロードされる本ソフトウェアは、制限付き権利の下で提供されるものです。米国政府による使用、複製、情報開示には、DFARS 252.227-7013 の「Rights in Technical Data and Computer Software」条項の (c) (1) (ii) 項、または 48 CFR 52.227-19 の「Commercial Computer Software - Restricted Rights」の (c) (1) および (2) 項で規定されている制限のうち該当するものが適用されます。製造業者は Microsoft Corporation (One Microsoft Way, Redmond, WA 98052-6399) になります。
ページのトップへ
この Web サイトで入手可能なドキュメントに関する注意
本 サービスで提供されているドキュメント (ホワイト ペーパー、プレス リリース、データシート、FAQ など) の使用は、以下の条件を遵守する場合に限り許可されます。(1) 下記の著作権表示をすべてのコピーに付し、著作権表示とこの使用許可表示の両方を表示すること、(2) 本サービス上のドキュメントは、参考用に非営利または私的利用を目的としてのみ使用されるものであり、ネットワーク コンピューター上へのコピーや配信、メディアを介しての放送などには使用しないこと、(3) ドキュメントを改変しないこと。小中学校、高等学校、大学、私立 / 公立カレッジ、州立コミュニティ カレッジなどの認可された教育機関では、教室内配布のためにドキュメントをダウンロードし、複製することができます。教室外への配布の際は、書面による明 示的な許可が必要です。他の目的で使用することは、法令により明示的に禁止されており、民事および刑事上の厳しい処罰の対象となる場合があります。違反者 は、可能な限り追及されることになります。
上記で規定するドキュメントには、Microsoft.com の Web サイトや、マイクロソフトが所有、運営、ライセンスまたは管理する他のサイトのデザインやレイアウトは含まれません。マイクロソフトの Web サイトの構成要素は、トレード ドレス、商標、不正競争、その他の法令によって保護されており、全体、部分を問わず、コピーも模倣もできません。マイクロソフトからの明示的な許可がない 限り、マイクロソフトの Web サイト上のロゴ、グラフィックス、音声、画像をコピーすることも再送信することもできません。
マイクロソフトお よびそのサプライヤーは、どのような目的についても、本サービスの一部として公開されているドキュメントおよび関連グラフィックスに含まれる情報が適切で あることを保証するものではありません。これらのドキュメントおよび関連グラフィックスは、どのような種類の保証もなく、現状有姿で提供されます。マイク ロソフトおよびそのサプライヤーは、明示、黙示、または法定のいずれかを問わず、商品性、特定目的に対する適合性、権原および第三者の権利の非侵害等のす べての保証を含めて、この情報に関するすべての保証その他の責任を免れます。マイクロソフトおよびそのサプライヤーは、どのような場合においても、契約上 の責任であるか、過失またはその他の不法行為であるかにかかわらず、本サービスで提供された情報の使用または性能に起因または関連する使用不能、データの 消失、利益の逸失から生じた特別損害、間接損害、派生的損害、その他いかなる損害についても、一切責任を負いません。
本サービスにおいて公開され るドキュメントおよび関連グラフィックスには、技術上の誤りや誤植が含まれている可能性があります。このサイトの情報は、定期的に変更されています。マイ クロソフトおよびそのサプライヤーは、このサイトに記載されている製品やプログラムの改善や変更をいつでも行うことができます。
ページのトップへ
この Web サイトで入手可能なソフトウェア、ドキュメント、サービスに関する注意
マ イクロソフトおよびそのサプライヤーは、どのような場合においても、契約上の責任であるか、過失またはその他の不法行為であるかにかかわらず、ソフトウェ ア、ドキュメントの使用もしくは性能、サービスの提供もしくは不提供、またはサービスで提供される情報に起因もしくは関連する、使用不能、データの消失、 または利益の逸失からで生じた特別損害、間接損害、派生的損害、その他いかなる損害についても一切責任を負いません。
ページのトップへ
メンバー アカウント、パスワードおよびセキュリティ
い ずれかの本サービスでアカウントを開設するよう求められた場合、登録用フォームに沿って最新、完全かつ正確な情報を入力し、登録の手続きを完了させる必要 があります。パスワードとユーザー名も設定します。お客様のパスワードとアカウントの機密保持については、すべてお客様の責任となります。また、お客様の アカウントのもとで生じる一切の行為についても、すべてお客様の責任となります。お客様は、お客様のアカウントが無断で使用された場合や、セキュリティ侵 害があった場合には、直ちにマイクロソフトにその旨通知します。マイクロソフトは、お客様が認識していたかどうかにかかわらず、お客様のアカウントまたは パスワードを第三者が使用したことによってお客様が被った損失について、一切責任を負いません。ただし、お客様のアカウントまたはパスワードを第三者が使 用したことによりマイクロソフトまたはその他の者が被った損失については、お客様が責任を負う場合があります。お客様は、どのような場合も、アカウント所 有者の許可なしに他人のアカウントを使用してはなりません。
ページのトップへ
違法または禁止された使用をしないこと
本 サービスの使用の条件として、お客様は、本サービスを、違法な目的、または本使用条件および通知により禁じられている目的のために使用しないものとしま す。お客様は、マイクロソフトのサーバーやマイクロソフトのサーバーに接続されたネットワークに損害を与え、これを無効にし、これに過度な負荷を与え、も しくはこれを害するような方法で、または他者による本サービスの使用を妨害するような方法で、本サービスを使用することができません。お客様は、ハッキン グ、パスワードの引き出しその他の方法で、本サービス、他のアカウント、またはマイクロソフトのサーバーもしくは本サービスに接続しているコンピューター システムもしくはネットワークに対して不正なアクセスを試みてはなりません。お客様は、本サービスにおいて、意図的に提供されているもの以外の手段によ り、マテリアルや情報を取得したり、取得を試みたりしてはなりません。
ページのトップへ
サービスの使用
本 サービスには、電子メール サービス、掲示板サービス、チャット エリア、ニュース グループ、フォーラム、コミュニティ、個人 Web ページ、カレンダー、フォト アルバム、ファイル キャビネット、その他お客様と他者とのコミュニケーションを可能とするために設計されたメッセージまたはコミュニケーション機能 (以下「コミュニケーション サービス」といいます) が含まれます。お客様は、適切であって、(該当する場合) 当該コミュニケーション サービスに関連したメッセージおよびマテリアルを投稿、送信、および受信するためにのみ、コミュニケーション サービスを使用するものとします。お客様は、コミュニケーション サービスの使用にあたり、たとえば次のような事項 (これらに限られません) を行ってはならないものとします。
調査、コンテスト、マルチ商法、チェーン レター、迷惑メール、スパム、重複的なメッセージや受信者側が送信を要求していないメッセージ (商業目的の有無を問いません) に関連してコミュニケーション サービスを使用すること
誹謗中傷、暴言、嫌がらせ、ストーカー行為、脅迫、またはその他他人の法的権利 (プライバシーの権利やパブリシティーの権利など) を侵害すること
不適切、下品、中傷的、不愉快、わいせつまたは違法なトピック、名前、マテリアルまたは情報を公表、投稿、アップロード、頒布、または伝播すること
お 客様が権利を保有もしくは管理しているか、または必要な許諾をすべて得ている場合を除いて、著作権法または商標法を含む (ただしこれらに限られません) 知的財産関連法規またはプライバシーの権利もしくはパブリシティーの権利により保護されている画像、写真、ソフトウェアその他のマテリアルを含むファイル をアップロードまたはその他の方法で利用可能な状態におくこと
本サービスで提供されているマテリアルや情報 (画像や写真を含みます) を、第三者の著作権、商標、特許、営業秘密その他の財産権を侵害するような方法で使用すること
ウィルス、トロイの木馬、ワーム、タイムボムまたはキャンセルボットを含むファイル、汚染されたファイル、または第三者のコンピューターの動作や第三者の財産に損害を与える可能性のある類似のソフトウェアやプログラムをアップロードすること
当該コミュニケーション サービスにおいて特に許可されている場合を除き、事業目的で商品またはサービスの販売または購入を宣伝または申し出ること
コミュニケーション サービスの他のユーザーが投稿したファイルの複製、展示、上映または頒布が違法であると知りながら、または違法であると合理的に知りうべきであったにもかかわらずかかるファイルをダウンロードすること
著作権管理情報 (著作権表示、法令上その他の適切な表示、ソフトウェアやその他のアップロードされたファイルに含まれるマテリアルの出所についての財産権表示やラベルなど) を偽造または消去すること
他のユーザーによるコミュニケーション サービスの使用や享受を制限または妨害すること
特定のコミュニケーション サービスに適用される規則その他のガイドラインに違反すること
電子メール アドレスなどの他人の情報を取り込むこと、またはその他の方法で収集すること
適用法規に違反すること
他人を欺く目的で偽名を作成すること
本サービスのユーザーのリスト、もしくはその他ユーザーや使用方法に関する情報またはその一部を、使用、ダウンロード、もしくはその他の方法でコピーすること、または個人や団体に対して (有償無償を問わず) 提供すること
マ イクロソフトは、コミュニケーション サービスを監視する義務を負いません。ただし、マイクロソフトは、コミュニケーション サービスに投稿されたマテリアルを調査し、単独の裁量でマテリアルを削除する権利を留保します。マイクロソフトは、いつでも、理由を問わず、コミュニケー ション サービスの全部または一部に対するお客様のアクセスを通知なしで終了させる権利を留保します。
マイクロソフトは、いつでも、適用法規、司法手続きまたは政府の要請に従うためにマイクロソフトが必要とみなす情報を開示する権利や、マイクロソフトの単独の裁量により、情報やマテリアルの全部または一部を編集、投稿拒絶、または削除する権利を留保します。
コ ミュニケーション サービスにお客様やお客様のお子様に関する個人識別情報を送信する場合は、常に注意してください。マイクロソフトは、コミュニケーション サービス内のコンテンツ、メッセージまたは情報を管理も保証もしません。したがって、マイクロソフトは、コミュニケーション サービスまたはお客様によるコミュニケーション サービスへの参加に起因する行為について一切責任を負いません。管理人やホストは、マイクロソフトの代弁者としての権限を与えられたものではなく、彼らの 見解は必ずしもマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
コミュニケーション サービスにアップロードされたマテリアルには、使用、複製または伝播に関する制限が付されていることがあります。お客様は、そのようなマテリアルをダウンロードする場合は、それらの制限を遵守する責任を負います。
ページのトップへ
マイクロソフトに提供された、またはマイクロソフト Web サイトに投稿されたマテリアル
マ イクロソフトは、お客様がマイクロソフトに提供したマテリアル (フィードバック、ご意見を含みます)、または一般利用者の閲覧用またはパブリックもしくはプライベート コミュニティのメンバーの閲覧用に本サービスもしくはその関連サービスに投稿、アップロード、入力もしくは送信したマテリアル (以下「提出マテリアル」といいます) に対する知的財産権を主張しません。ただし、提出マテリアルを投稿、アップロード、入力、提出または送信 (以下「投稿」といいます) することにより、お客様は、マイクロソフトおよびその関連会社に対し、それぞれのインターネット ビジネス (すべてのマイクロソフト サービスを含みますが、これに限られません) の運営に関連して、お客様の提出マテリアルを使用する許諾および必要に応じて第三者に再許諾を与える許諾を付与することになります。これには、お客様の提 出マテリアルをコピー、頒布、送信、公に展示、公に上映、複製、編集、翻訳・翻案もしくはフォーマット変更する権利、またはお客様の提出マテリアルに関連 してお客様の名前を公表する権利、およびそのような権利を本サービスのサプライヤーに再許諾する権利などが含まれますが、これらに限られません。
本 使用条件に定めるお客様の提出マテリアルの使用に関しては、どのような対価も支払われません。マイクロソフトは、お客様が提供した提出マテリアルを掲載す る義務も利用する義務も負いません。また、マイクロソフトは、単独の裁量により、提出マテリアルをいつでも削除することができます。
お客様は、提 出マテリアルを投稿することにより、本使用条件に記載されている提出マテリアルに対するすべての権利 (提出マテリアルをお客様が提供、投稿、アップロード、入力、または送信するために必要なすべての権利が含まれますが、これらに限られません) をお客様が保有または管理していることを表明し、保証するものとします。
上記の保証および表明に加えて、画像、写真、絵画を含むか、一部または全 部がグラフィカルな提出マテリアル (以下「本画像」といいます) を投稿することによって、お客様は、以下のことを保証し、表明したものとします。(a) お客様自身が本画像の著作権者であること、または本画像の著作権者がお客様に対して、本画像または本画像に含まれるコンテンツや画像を、お客様の使用方法 および目的に合致した、その他本使用条件および本サービスで認められた方法で使用することを許可していること、(b) お客様が本使用条件で定める許諾および再許諾を付与するために必要な権利を有すること、(c) 本画像内に人物が描かれている場合に、その人物が、本使用条件に定める本画像の使用 (本画像の頒布、公の展示および複製を含みますが、これらに限られません) に同意していること。 本画像を投稿することによって、お客様は、(a) お客様のプライベート コミュニティのすべてのメンバーに対して (かかるプライベート コミュニティのメンバーが利用可能な本画像について)、および (b) 一般公衆に対して (プライベート コミュニティを除く本サービス上のいずれかの場所で利用可能な本画像について)、本使用条件で認められた本サービスの使用 (本画像を含む印刷物や贈答品の作成を含みますが、これに限られません) に関連して、お客様の本画像を使用する許可を付与することになります。これには、お客様の氏名を付さずにお客様の本画像をコピー、頒布、送信、公に展示、 公に上映、複製、編集、翻訳・翻案およびフォーマット変更する、非独占的で、世界全域を対象とする無償のライセンス、およびそのような権利を本サービスの サプライヤーに再許諾する権利が含まれますが、これらに限られません。前述の本画像に関する許諾は、お客様が本サービス上から本画像を完全に削除した時に 終了するものとしますが、お客様が本画像を完全に削除する前に本画像に関して許諾された許諾は、終了の影響を受けずに存続するものとします。お客様の画像 の使用に関しては、どのような対価も支払われません。
ページのトップへ
著作権侵害主張の通知と手続き
United States Code Title 17 (米国著作権法) の Section 512 (c) (2) に基づく著作権侵害主張の通知は、サービス プロバイダーの指定代理人に送らなければなりません。以下の手続きに関係のないお問い合わせに対しては、回答いたしません。
Notice and Procedure for Making Claims of Copyright Infringement (英語) を参照してください。
ページのトップへ
第三者のサイトへのリンク
このエリアのリンクを介して、マイクロソフトのサイトを離れることがあります。リンク先のサイトはマイクロソフトの管理下にはなく、マイクロソフトはリンク 先サイトのコンテンツやリンク先サイトに含まれるリンク、またはそれらサイトの修正や更新に関して責任を負いません。マイクロソフトは、ウェブキャスティ ングや、その他の形態でリンク先サイトから送信される情報に対しては責任を負いません。マイクロソフトは、お客様の便宜のためにこれらのリンクを提供して いるに過ぎず、リンクを記載していることは、マイクロソフトがそのリンク先のサイトを推奨していることを意味するものではありません。
ページのトップへ
アイデア提供ポリシー
マ イクロソフトまたはその従業員は、マイクロソフトが要求したものではないアイデア (新規の広告キャンペーンや新しい販売促進、新製品やテクノロジ、工程、マテリアル、マーケティング計画や新製品名などに関するアイデアを含みます) の送付をお断りしており、ご送付いただいても検討することはありません。オリジナルの創造的アートワーク、サンプル、デモその他の作品などの送付はどうぞ ご遠慮ください。このポリシーの唯一の目的は、マイクロソフトの製品やマーケティング戦略がマイクロソフトに送付されたアイデアに類似しているように見え うる場合に起こりうる誤解や紛争を回避することです。このため、マイクロソフトからの要請のない限り、お客様のアイデアをマイクロソフトやマイクロソフト の従業員に送付することはご遠慮願います。アイデアやマテリアルを送らないようにとの要請にもかかわらず、これらをお送りいただいた場合、マイクロソフト がそれらを秘密としても専有財産としても扱う保証ができないことをご了解ください。
ページのトップへ

著作権表示
© 2012 Microsoft Corporation. All rights reserved.

Microsoft サービス規約
倫理規定

拍手[0回]

PR

マイクロソフト コミュニティ のよく寄せられる質問 (FAQ)

マイクロソフト コミュニティ のよく寄せられる質問 (FAQ)

拍手[0回]

フォーラム ヘルプ (FAQ) (ja-JP)

TechNet Wiki
フォーラム ヘルプ (FAQ) (ja-JP)

拍手[0回]

Microsoft Answersのルールとお願い

Microsoft Answersにも「ルールとお願い」ができたようです。

 

フォーラムへの投稿に関するガイドラインおよびフォーラム運営について  


200998 3:59  xxxx MSFT, モデレータ

 

いつもご利用いただきありがとうございます。
兼ねてからご要望の多かった、投稿に対しての表現や、それに対してのモデレーターの対応等をまとめました。
より多くの方に、使いやすいフォーラムを提供するために作成したものとなります。

ご利用の際には是非ご一読いただき、ご理解いただいた上でご利用いただきますよう、宜しくお願い致します。

回答行為に関して

質問に回答するにあたってのご注意を記載します。

質問に対する発言でない場合

個人を批判攻撃する発言の場合

周囲に不快感を与える表現、内容の場合

間違った発言内容を指摘する場合においても、常識を超えた文章表現の場合

上記に1つでも該当する発言とモデレーターがみなした場合、投稿内容の削除、一部削除等の編集、そして、アカウント削除の対象とします。

質問者主体の議論 (“誹謗中傷、公序良俗に反する表現など、不快感を与える表現がないこと) を歓迎します。

モデレーターの対応に関して

モデレーターは場合に応じて以下の対応を行います

【カテゴリの移動】

投稿いただいたご質問内容に対し、よりふさわしいカテゴリがあると判断した場合に、カテゴリの移動を行います

【スレッドの編集、削除、ロック、結合】

投稿いただいた内容で、以下の場合にそれぞれ「編集」、「削除」、「ロック」、「結合」などの対応をします

重複スレッドやマルチポストがあった場合

誹謗中傷、公序良俗に反する表現など、不快感を与える表現と判断した場合 (不適切な発言)

質問に対して全体、もしくは一部の内容が直接関わりのないと判断した場合

【投稿、回答チェック】

回答が既に得られているスレッドに対しての「回答チェック」行為

質問、または類似の質問等に対して有効な回答が含まれる投稿への「回答チェック」行為

モデレーターは本フォーラムのルールブックではなく、円滑にフォーラムを運営するためのアシスタントという位置づけです。
皆さまよりのより良い環境づくりのご協力を何卒宜しくお願い致します。

不適切な発言に関して

本フォーラムにおいて「誹謗中傷、公序良俗に反する表現など、不快感を与える表現」該当する場合に報告するため利用するものとします。
それ以外での不適切な発言フラグ利用者とモデレーターがみなした場合、警告後、アカウント削除の対象とします。
不適切な発言フラグは、発言者に対する報復手段ではないことをご理解下さい。
不適切な発言に関わるスレッドの編集、削除に関わるモデレーターの行為は、モデレーター個人の判断ではなく、フォーラム運営側の判断として行われます。

この内容は、フォーラム運営上必要と判断された段階で更新されることがあります。
【最終更新日 2009 9 8 ()


マイクロソフト株式会社 コミュニティサポートサービスxxxx

 

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/announceja/thread/fbe548b7-a301-46b6-a0e4-c933e2ed6bc4

 

拍手[0回]

答えてねっと for Business本日で閉鎖(最後の魚拓)

これが答えてねっと for Businessの最後の魚拓となると思います。質問自体の回答はしていないが、質問が解決したことに対して質問者に”解決”として閉じる要求を第三者として促すことにより適切な回答を寄せた△△△△さんへのお礼のポイントを加算させるルール・マナー順守に関する投稿と思われる。


回答4:○○○○狼

××××さんのお悩みが解決したことをお喜び申し上げます。

しかしながら、口うるさいことで申し訳ありません。一部の方が、「また、こいつ、文句を言ってやがる!」と思われるやもしれませんが・・・このコミュニティサイトのルール遵守・マナー向上のため、あえて苦言を呈しますことをご容赦ください。

単に、回答でのお礼ではなく、この質問を”解決”で閉じていただきますよう、お願いします。閉じていただくことにより、適切な回答を寄せた△△△△さんへのお礼のポイントが加算されます。

質問の閉じ方については、 http://www.biz.kotaete-net.net/Docs.aspx?docname=QST4 をご確認ください。

この「答えてねっと for Business」の利用ルール・マナーに対しましては、 http://www.biz.kotaete-net.net/Docs.aspx?docname=TOP1 を今一度ご確認ください。

「答えてねっと for Business」のルール・マナーをご利用・ご協力いただき、ありがとうございます。深く感謝いたします。


WEB魚拓

http://s02.megalodon.jp/2009-0730-1702-52/www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=16073144080

拍手[0回]

答えてねっと for Business最多回答者のあるMVP氏の投稿

この投稿自体はパソコンにもビジネスにも関係なさそうに思えるが、ご利用上のルール・マナーについてのお願い事項を再確認したものと思われる。

【質問に際してのお願い】

質問をされる方は、最低限以下の内容に目を通してからにしていただきたいと思います。
事務局の意向と異なる内容であれば、事務局にて削除してください。

お読みください | 質問投稿する際の 3 つのポイント

http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=70&news_info=130
------------引用ここから
1. 質問は具体的にする
回答や閲覧する方が内容・状況を理解しやすいよう、お使いの製品のバージョンや環境、何が問題であるのかなど具体的に質問をしてください。具体的に質問をすることで、より早く的確な回答を得られる場合、また似た課題をお持ちの方が情報を再利用できる場合が多くあります。
3. 重複投稿 (マルチポスト) は避ける
「答えてねっと」や他のコミュニティに投稿した内容と全く同じ投稿を「答えてねっと for Business」に行う、いわゆる「マルチポスト」(重複投稿)は、回答する方の混乱を招きます。一方のサイトで問題が解決しない場合には、一旦、未解決で締切とし、改めてより具体的な内容と共に他方のサイトへ質問投稿をしていただけますようお願いいたします。
------------引用ここまで

ご利用上のルールとお願い

http://www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=104
------------引用ここから
本サービスとは関係のない投稿
「答えてねっと for Business」は、ビジネスでご利用のパソコンや IT に関する Q&A サイトです。それ以外の内容はご遠慮ください。また、ご家庭でご利用のパソコンに関する投稿は「答えてねっと」 をご利用ください。投稿時には誤解を招くことがないよう、ビジネス上での質問であると伝わるよう記載を心掛けてください。
------------引用ここまで

 

WEB魚拓

http://s04.megalodon.jp/2009-0724-1525-01/www.biz.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60243138638

拍手[0回]

答えてねっと for Businessでのご利用上の禁止行為

【 ご利用上の禁止行為】

■ 個人情報の開示
自分自身、第三者に関わらず、個人を特定できる情報を掲載することはおやめください。
また、個人と直接連絡を取る、web サイトに人を集めるなどの目的で、個人が管理するサイトや Blog・掲示板等の情報を公開することもご遠慮ください。

■ 誹謗中傷・高圧的な表現を含む投稿
会員、企業、団体等に対する誹謗中傷、暴言や侮辱的なもの、「~しろ」「~するな」といった高圧的な表現の投稿はおやめください。
特に技術的な間違いを指摘する場合などであっても、高圧的な書き方とならないよう、充分な配慮をお願いいたします。
また、特定投稿や特定個人に対し、糾弾しているといった印象を与えるような投稿もご遠慮ください。

■ 公序良俗に反する投稿
暴力的な表現や猥褻なもの、犯罪教唆につながるものなど、公序良俗に反する投稿はおやめください。

■ 本サービスとは関係のない投稿
「答えてねっと for Business」は、ビジネスでご利用のパソコンや IT に関する Q&A サイトです。それ以外の内容はご遠慮ください。また、ご家庭でご利用のパソコンに関する投稿は「答えてねっと」 をご利用ください。投稿時には誤解を招くことがないよう、ビジネス上での質問であると伝わるよう記載を心掛けてください。

■ ファイル交換ソフトに関する投稿
違法性の有無に関わらず、ファイル交換ソフトの質問は禁止とさせていただきます。
ソフトの操作方法など、直接利用するための質問もご遠慮ください。

■ 質問に対するアドバイスや解決策をまったく含まない投稿
「わかりません」「自分で調べれば」「それ何?」「説明書を読め」といった、質問に対する具体的な解決策や手順、参考となる資料やアドバイスを含まない投稿はご遠慮ください。
質問の内容が明らかに情報不足である場合は、「これじゃわからない」という趣旨だけの投稿ではなく、どのような内容が必要なのか、質問者が情報を提供できるようなヒントの投稿をお願いします。
また、マニュアルやヘルプの利用を勧める場合は、具体的なセクションやページを加えた上でアドバイスをお願いします。同様に、他の回答者の間違いを指摘する場合も、「違う」「ありえない」「調べ直せ」といった内容だけでなく、なぜ間違いだと考えるのか、また、正しいと思う回答を書き添えていただけますようお願いします。

■「過去ログを見ろ」「まず検索しろ」だけの回答投稿
「答えてねっと for Business」では、情報の蓄積と有効利用をサイトの目的のひとつと考えていますが、質問に対しご回答をいただく場合「過去ログを見なさい」だけの回答はご遠慮ください。「過去ログを見なさい」だけの投稿では有効な情報となり得ないというのが「答えてねっと for Business」の方針です。
同様の質問を「答えてねっと for Business」で過去に見たことがある場合、「こんなキーワードで検索するとヒットしますよ」「何月何日ごろに同じような質問を見ましたよ」といった質問者が過去ログの情報を見つけやすくなるようなヒントをお書き添えくださるようお願いいたします。

■ 「お礼のみ」「同意のみ」など、新たな情報を含まない投稿
情報提供として投稿されたものに対する「お礼のみ」や、他の方の投稿に対する「同意のみ」、または「感想のみ」といった、新たな情報がない投稿はご遠慮ください。

■ 他者の投稿を制限する投稿
「調べてから投稿しろ」「知らないなら回答するな」「~の人は答えるな」といった、「答えてねっと for Business」へ投稿する行為そのものを制限する内容はご遠慮ください。

■ 私信のみの投稿
特定個人とのやり取りを目的とした投稿はおやめください。

■ 不正行為
ポイントの不正操作、アカウントの不正保持(同一人物で複数アカウントを保持する、複数人で 1 アカウントの共有を行うなど)、サーバー負荷を目的とした不正アクセスなどの行為はおやめください。

■ その他迷惑行為
上記以外に、宣伝行為、同一内容の繰り返し投稿、故意に虚偽内容を提供する、直感的に内容が伝わらない投稿、不正なニックネームを使用した投稿など、利用される方への迷惑行為はおやめください。

Web魚拓

拍手[0回]

プロフィール

HN:
試験問題作成委員会
性別:
男性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

最新コメント

[10/17 バーバリー]
[07/25 NONAME]
[05/18 試験問題作成委員会]
[05/18 通りすがりん]
[05/18 試験問題作成委員会]
[05/18 通りすがりん]
[05/16 通りすがりん]
[05/14 通りすがりん]
[05/13 試験問題作成委員会]
[05/13 通りすがりん]

最新トラックバック

ブログ内検索

忍者画像RSS

忍者AdMax

フリーエリア